Latest Entries



ネットレーベルリリース

大学生になりましたsiroPdです。


ひとりぐらし、掃除洗濯料理など。

新鮮だけど大変ね!





先日、ゆざめレーベルにリリースしました。

めっちゃうれしい。



ただちょっと敷居高いな!

ゆざめレーベルの楽曲は良作ばっかだからオドオドしながら出した。


リンク。特設サイトもあるよ。http://yuzame-label.com/music/yzml08






あと、もういっちょ。新曲出しました。





ふろくさんと言う素敵なイラストを描いてる方に頼んでみました。やったー!


ふろくさんはPIXIVやピアプロに綺麗な絵を投稿したりしてます。

なんと曲も動画も作ってますよ!





他作品から受ける影響について

こんにちは、siroPdです。高校卒業しました。


siroPdの名前の由来は私の肌が白いことから。





ちなみにPdはパーフェクト童貞ではなく「パラジウム」です。

Pdはパーフェクト童貞ではなく「パラジウム」です。



パラジウムの原子番号が46番(46=しろ)、そして白金族元素です。



つまりそういうことだけど、どうでもいいですね!







これは余談で、今から書くことが本題です。


私の作品、まともな曲も作れず、知識も無い中で、取りあえずなんとか曲になったのが黒猫の唄謡です。


黒猫の唄謡、から消えてくまで現在ボーカロイド作品をいくつか投稿していますが、

この二つは何から何まで全然違うといっていい。

消えてくでは、おそらく黒猫でみせた私らしさが完全に消えてると感じたはずです。

この作品の間で別作品の影響を受け、私の音楽の趣味が完全に変わったことがまず原因の一つでしょう。






笑い話を制作している途中ではJAZZのどっぷりハマりました。


当時JPOPやアニソンやボカロ曲を聴いてる私にとってJAZZというのは新鮮でした。



sasakure.UKさんの楽曲は所々JAZZのようなサウンドが垣間見られ、そこからどんどんハマっていきました。

まぁ笑い話はJAZZとは違うと思いますが・・・ww

このとき映像に関しては影響を受けたのはeau.さんですかね。





次にacidentというインストを作りました。

影響受けた映像は細金さん、音楽は蓮沼執太さんのthe Light Sourceでしょうか。

the Light SourceはポカリスエットのCMに使われていて、CMを聴いたときビビっときたんです。

それで、the Light Sourceのようなドラムが気持ちいい曲が作りたいと思ったんです。

この辺からポストロックにもハマり始めました。





ERΛSERや、ゆ、ピリオド、はアレです。カットアップが作りたかったんです。

このころはyi_さんやcubesatoさんの楽曲にどっぷりハマってた気がします。

映像に関しては「ゆ」はもろ細金さんの影響を受けています。







消えてく、は数か月前からこんなのが作りたい、とずっと思い描いていて作ったものです。

だから相当脳内で設定やらを考えてから作ったんです。


ちなみに数か月前には、うさぎの兵隊は待機。の作曲で知られる、ういさんのplink-plonkという曲に惚れてました。

この曲は現在300再生ですけど凄いんですよ!

ともかくノイズブチブチブチからの静寂、が作りたかったんです。



映像はVampilliaさんのendless summerに感動しまして。

切ないストーリーを作るのに白黒っていいな、って思いました。


胸にグっとくるよね。





と、私は惚れた作品からどんどん方向性が変わっていってます。



映像もだんだんデザインチックな方に進めています。

この話のオチは無いです、が唐突にどんな作品から影響を受けたかを書き出したくなりました。

影響を受けたということはそれだけ好きということです。


ぜひ皆さんにも見聴きしてほしいですね。




また、私の作品から影響される創作者がでると嬉しいですね。


そうなるように日々昇進したいものです。




長くなりました、文法的におかしくないといいです。文章書くのは苦手なので。


ノシ

一日で曲から動画まで作ってみました

どうもシロPdです。



曲あげました。




一日というか、朝から初めて深夜に作り終わったって感じですね。



マスタリングや変換やらは次の日ですが。





こんな感じの曲を半年くらい前から考えていてなかなか実行できず、



という感じでしたがとうとう作れました!(∩´∀`)∩






どうか可愛がってください。


新曲うpしました

こんにちはしろPdです。


新曲をうpしました。






今回は曲先で歌詞を書いてもらったよ。




映像のほうはアニメーションPVにしてみました。


アニメーションPVを作ってるやつがどんだけ凄いかわかりました。



100枚くらい描いた筈なのにあんまり動かない(;´,_ゝ`)




当分アニメPVは描かないかもしれない、少なくとも液タブが手に入るまでは∩(´;ヮ;`)∩




PVに力を入れて音楽の方に集中できないので今後は曲重視でいくつか作ってみようと思う。

あけおめじゃ~~~~~~

シロPdです。


皆さん明けましておめでとうございます。





クリスマスや元旦に動画を投稿するなど


(ダラダラ作っているので)凝ったことはしませんが、


一応ブログ新年の挨拶くらいは書いておかないと


本当にこのブログに書くことが無いので∩(´;ヮ;`)∩






知り合いの何人かに年賀状を送ったよ。


届かなかった人は住所がわからないとかそんなんです。


おねんが ブログ3_0000


おねんが ブログ2_0000

二種類つくりました。


母親にメカ○ジラと言われましたが一応馬ですよ。


Appendix

プロフィール

Author:しろまゆproject


♪siroPd(シロぱっど)♪
 motiongraphicsを制作したりCGを描いたりDTMで作曲したりしてる。作曲&動画&イラスト担当。
♪くそまゆげ♪
 作詞&イラスト担当。たまに声をサンプリングする。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
